MH audioでイベント参加とかしてますが、、なかなかBlogでご報告できてなくていけません、、
写真が撮ってあったのから、少しご紹介します
8月、「八ヶ岳マルシェ」のに、ちょこっと参加させていただきました。
地元の農家さん、クラフトさん、コーヒー屋さんなどが参加してます。
スピーカーWAONの音にみなさんリラックスしておしゃべり中。
MH audioは、八ヶ岳珈琲工房「テーブルランド」さんの横、世界のお茶「Camellia Nico Tea」さんのブースの端に出展しました。
↓こちらは、写真屋さん「カメラの藤森、フォトスタジオ カリーノ」さん。MH audioの超小型モニタースピーカー「KION(輝音)」と、超小型アンプ「DA-1」を使っていただいています。
KION&DA-1はイベント時には持ち出して使うのにイイ!と使っていただいています。普段はお店でiPod touchにつないでFMラジオを鳴らしています
↓こちらは、岡谷市の「笠原書店 本店」
年に数回開催される「レコード、CDフェア」にあわせて、展示していただいています。
CDコーナーの棚の端にいい感じで収まっていますね。
↓こちら、20年ぶりくらいにに会った親友の実家にて、、「今、何やってるの?」から、こんなの作ってる、、と実際に音を聴いてもらいました。
「何これ!?超本格的な音!!クリアさと響きの両方があって凄い!」とお褒めの言葉をいただきました。
彼が持っていた音楽プレーヤーが超渋かった、古めのiriverだったか、、入っていた曲もなかなかでした。ちなみに車は20年近く乗っているシトロエン Xsaraブレーク、、あいかわらず育ちが良いというか、絶妙のセンスでした。
↓こちらは、、音楽&ダンスイベント「Flying Disc Radio supported by FAUVISME」に参加してPAのお手伝いをした時のワンショットです。
白Tシャツの彼は、知る人知るラップ界のルーキー「MC☆ニガリ a.k.a 赤い稲妻」! そして迷彩の彼は「DJ BAD ICE」さん。
MCニガリ!!高校生ラップバトル選手権で2年連続優勝、信州信濃のローカルから革命を!と、、ボクトツながら熱いラップが身上!
実は私、ニガリのファンだったので、生ラップ聴けて最高でした。赤クロックス履いてたよ(笑)
↓先日、SBCテレビ、信州のものづくりを紹介する番組でMH audioが放送されました、、取材で撮影中の様子
ディレクターさんとカメラマンさん。撮影しながら、三脚とか、ベーカムの話に、、
放送された映像を見て、、さすがプロの仕事でした!!
↓こちら、リコーダー奏者の武藤哲也さんのコンサートで、昨年に引き続きスピーカー「WAON(和音)」を演奏に使っていただきました。
立っているのはコントラバスリコーダー、武藤さんは「煙突」と呼んでいるそうです(笑)。
リコーダーといっても、ソプラノ、アルト、テナー、バス、コントラバス、、とトータルで7オクターブの音域が出るそうです。 演奏はお一人なので、多重層はあらかじめ録音されたパートをWAONから流して、演奏者との合奏という形で行われました。
↓こちら、諏訪ガラスの里にある、「SUWAプレミアムブランド」コーナーで展示販売されているWAONとDA-1です。
あちらに見えるのギターは、信州茅野にある「ダイナ楽器」さんのオリジナルブランドギター、ダイナ楽器さんは、あのFenderのギターを生産していることでも知られるメーカーです。
というわけで、MH audioはいろんなところで使われています!、、今週末の「秋のヘッドフォン祭」の準備をしなければ、、