top of page
  • monozukitaro

春のヘッドフォン祭2014、御礼レポ1

更新日:2023年6月22日

5月11、12日、春のヘッドフォン祭2014 に出展しましたので、簡単にレポートを 今回は、シンプルに文字少なめで行きます。 今回の目玉の一つは、コレ「HA-1 Super Custom Model」 ジュエリー&アクセサリー作家「2mOa(ツーモア)」さんにコラボで製作いただいた一品物

春のヘッドフォン祭2014、御礼レポ1

[LAND](Shin-on)、右の(Shin-on)が、なんと1日目に売れてしまいました。 購入された方は、最初、赤パネルのHA-1プレカスタムモデルを気に入っていたのですが、、

春のヘッドフォン祭2014、御礼レポ1

(Shin-on)を見つけて、わ!これ何?! となりまして

春のヘッドフォン祭2014、御礼レポ1

お持ちのガジェットのお伴に加えてもらった、というわけです

春のヘッドフォン祭2014、御礼レポ1

ガジェットと言うにふさわしいカメラ!! ボディはFujiのX-E1っぽいですが、聞くと レンズは、おじいさんの使っていた ズマリット(Leitz SUMMARIT 50mm/f1.5)に、ロシア製のターレット式ファインダー 撮影された写真も見せてもらいましたが、、 ぼけるぼける、今のレンズではない味のあるぼけ方です

春のヘッドフォン祭2014、御礼レポ1

ボディとレンズのチョイス、使い込んだキズの入り具合といい、ただ者ではない!とお見受けしましたところ 望遠鏡を設計、製作、販売する会社を経営されているとの事 あとで検索させてもらったら、廉価ながら安心して使える高性能な望遠鏡ブランド「スコープテック(Scopetech)」を独自開発、販売されている方でした。恐れ入りました。 HA-1と、HA-11も展示しました。

春のヘッドフォン祭2014、御礼レポ1

HA-11の左隣にあるのは、HA-11のオプションの「ホームパワーサプライユニット」です。 今回、2台製作して持って行ったのですが、早速 HA-11ユーザーさんにお求めいただき、なくなってしまいました。急いで作ります。 今回から、アコースティックフィールド/MH audioのブースは、15階の比較的落ち着いた部屋になりました。 同じ部屋の、DENON/B&Wさんから、最上位ヘッドホン P7をお借りして記念撮影!

春のヘッドフォン祭2014、御礼レポ1

B&W(Bowers & Wilkins)と言えば英国のメーカー、30年前に箱が重なった構造の801が出た時は衝撃的でしたが このヘッドホンは北欧のB&O(Bang & Olufsen)か?と勘違いしそうな、スタイリッシュなものです。 (B&WとB&O、全然違うのにいまだにまちがえますw) ちょっとだけ聴いてみました シッカリ出ているけどタイトで深みのある低音と、その上に、広がりと適度な艶のある中高音 信頼感、安定感もありながら、音楽を楽しめるリスニング音質で、流石ベンチマークスピーカーメーカのB&Wといった音質です。 こちら、毎回来てくださるHA-11のユーザーさん。シンプルにiPod Classicとの組み合わせ。

春のヘッドフォン祭2014、御礼レポ1

iPod Classicは、使い勝手、容量、音質、音楽を聴くのに非常に高いバランスのプレーヤーだと思います。 ブルーのケーブルと、シリコンリングがいいですね。 こちらの方も、HA-1のユーザーさん。 前回のポタ研では、お持ちのHA-11に赤いスティッチの自作レザージャケットを付けていた方です。

春のヘッドフォン祭2014、御礼レポ1

Walkmanと、自作されたオリジナルのレザージャケットです! 綺麗なスカイブルーのステッチが素敵です!!

春のヘッドフォン祭2014、御礼レポ1

いいですね!! 青いいです。 MH audioでも、ロゴ入りのシリコンリングが、黒と、白と、青、ありますw そして、こちらはMH audioの、スピーカーコーナー

春のヘッドフォン祭2014、御礼レポ1

超小型オーディオアンプDA-1、アコースティックスピーカーWAON(和音) 超小型モニタースピーカーShigaraki(信楽)、Yachimun(やちむん)が並んでいます。 今回は、落ち着いた部屋で、音出しも落ち着いてできたので ゆっくり、じっくり、試聴していただくことができました。 こちらの方は、AK-100(120?)です。

春のヘッドフォン祭2014、御礼レポ1

Astell&Kern、さすがにAK-240ユーザーさんはまだ少ないですが、非常に多くのAK-100, AK-120ユーザーが試聴されてました。 レポ第一弾はこれくらいで、続きは、また今度、、 ご来場くださった方、常連さんに感謝、たまたま寄っていただいた方もありがとうございました。 以下に関連リンクなど ↓性能の良い望遠鏡「スコープテック」の「スコープタウン」 http://scopetown.jp/products.html ↓創作ジュエリー&アクセサリー「2mOa」 http://www.2moa.com ↓前回2月のポタ研レポート http://mh-audio.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/201410-7125.html ↓春のヘッドフォン祭り2014 http://www.fujiya-avic.jp/user_data/headphone_fes.php ↓MH audio http://mh-audio.com ↓アコースティックフィールド http://acousticfield.shop-pro.jp


bottom of page